関東弁護士会連合会は、関東甲信越の各県と静岡県にある13の弁護士会によって構成されている連合体です。

関東弁護士会連合会ブログ「調子に乗って勘弁れん」関東弁護士会連合会ブログ「調子に乗って勘弁れん」

「バンドやってます。」

小南あかり(東京弁護士会)

  


1年ほど前にバンドを結成しました。kominamisenseisyashin.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

メンバーは全員弁護士で,ギター2人とベースとドラムの4人構成です。私はギター担当です。

  

結成後は1~2カ月に1回ほどのペースでスタジオを借りて,主にビートルズの曲をコピーして練習していました。

そして先日,バンドで初めてライブにも出演しました。

ライブではいろいろありましたが,十数年ぶりにチームワークというものを意識しました。

  

ところで,私はエレキギターを弾くのは初めてでして,オリジナルギターも作りましたが,バンド結成から1年たった今でも到底上手とは言えません(練習不足が原因)。

「趣味はなんですか?」と聞かれて,「ギターですかねぇ。」などど生意気な回答をする気はこれっぽちもありません。

しかし,「趣味は何ですか?」と聞かれて,「趣味というか‥,最近バンドやってます。」くらいの回答はむしろドヤ顔でしています。

そうです。「バンドやってます。」は,ギターが下手くそでも堂々と言えるセリフなのです。

そしてなんだかカッコいいセリフなのです!!

最近は,「ゴルフはやりますか?」という質問に対しても,「ゴルフはやりませんが,バンドはやってます(ドヤ顔)。」という回答までするようになりました(これを言うと「ゴルフやろうよ」と誘われなくなります。)。

  

というわけで,最近バンドやってます。

ギターが下手くそなのは勘弁れん!

 

  

  

PAGE TOP