関東弁護士会連合会は、関東甲信越の各県と静岡県にある13の弁護士会によって構成されている連合体です。

法教育法教育

高校生冬休み子ども法律学校 参加者募集

【授業内容】:「表現の自由について本気出して考えてみてよ」
先生達に文化祭の催し物にケチをつけられた!大人はわかってくれない!やりたいこともやらせてもらえないこんな文化祭なんて!でも,誰かの願いが叶う頃,あの子は泣いている?果たして何でもアリの文化祭は許されるのか!みんなで一緒に考えよう!」

【日時】令和元年(2019年)12月26日(木)午後1時~4時
【会場】茨城県弁護士会館別館(大樹生命水戸ビル7階:水戸市大町1-2-6)
【対象】高校1~3年生(中等教育学校における4年生から6年生)
【定員】30名程度
【講師】弁護士(茨城県弁護士会所属)
【参加費】無料 ※会場までの交通費等は各自の負担となります。
【お願い】

  • 当日は、開始時間までに会場にお越しください。
  • 筆記用具を持参してください。
  • 授業の様子について、写真やビデオでの撮影をいたします。写真等は、今後、活動紹介等の際に使用させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

【申込方法】
 参加希望の方は、はがき・ファックス又は下記URLで申し込んでください。
 はがきかFAXで申し込みをする場合には、参加希望者の氏名・ふりがな・郵便番号・住所・電話番号・学校名・学年・保護者の氏名を記入したものに、「高校生冬休み子ども法律学校参加希望」と記載して、令和元年12月16日(月)まで(必着)に茨城県弁護士会までお送りください(住所・ファックス番号は下記)。
 見落としを防ぐため、はがきやFAX1通につき1名までの記載でお申し込みください。
 定員を超える参加希望があった場合には、誠に勝手ながら先着順とさせていただきます。あらかじめご了承ください。参加の可否については、令和元年12月20日頃に送付する通知にてご確認ください。
 その他、何かわからないことがございましたら、茨城県弁護士会事務局までお気軽にお電話ください。

【お申込み・お問合せ先】

茨城県弁護士会 事務局
〒310-0062
茨城県水戸市大町1-2-6 大樹生命水戸ビル7階 茨城県弁護士会館別館
電話 029-222-7072  FAX 029-222-7073
インターネットでお申し込みの場合は、
URL:https://forms.gle/DtyQ5qgjihmSZcda7より、お申込みください。

 

PAGE TOP