関東弁護士会連合会は、関東甲信越の各県と静岡県にある13の弁護士会によって構成されている連合体です。

「関弁連がゆく」(「わたしと司法」改め)

従前「わたしと司法」と題しインタビュー記事を掲載しておりましたが、このたび司法の枠にとらわれず、様々な分野で活躍される方の人となり、お考え等を伺うために、会報広報委員会が色々な場所へ出向くという新企画「関弁連がゆく」を始めることとなりました。

新着記事

千葉ジェッツふなばし
富樫 勇樹さん

 今月号の「関弁連がゆく」は,国内プロバスケットボール「Bリーグ」の「千葉ジェッツふなばし」に所属する富樫勇樹さんです。
 富樫選手は,身長の高さが有利とされるバスケットボールの中では身長167cmと小柄ながら,Bリーグの最優秀選手賞を含む各タイトルを受賞されたり,複数年に渡って日本代表としてもプレイされたりと,日本バスケ界で大活躍されている選手です。
 本日は,翌日のサンロッカーズ渋谷戦の試合に向けてチーム練習を終えたアリーナ内で,富樫選手のご経歴やバスケットボールの魅力など,様々なことを伺ってまいりました(インタビュー中もドリブルやバスケットシューズの音がアリーナに内に響き渡っており,大変臨場感があるインタビューとなりました。)。

記事を読む

PAGE TOP