関東弁護士会連合会は、関東甲信越の各県と静岡県にある13の弁護士会によって構成されている連合体です。

関東弁護士会連合会ブログ「調子に乗って勘弁れん」関東弁護士会連合会ブログ「調子に乗って勘弁れん」

今年期待のゆるキャラ

柿田 徳宏(千葉県弁護士会)

 昨年,千葉県からゆるキャラ界の大スターが生まれました。

 ご存知,船橋の「ふなっしー」です。

 昨年の後半は「ふなっしー」をテレビで見ない日はないほどで,最終的には大晦日の某国民的歌合戦にまで出るほどでした。

 本当にすごい人気でした。

 し・か・し,

 今年「ふなっしー」の人気を凌駕するのではないかと,数人の間で話題になっているという噂もあるようなないような,ゆるキャラが誕生したという極秘情報を私はキャッチしました。

 それがこのキャラです!

chi-ben.gifchi-ben.gif

 

 どうでしょうか,このユーモラスな表情でありつつも眼鏡から感じられる溢れ出す知性。そして,千葉県の形をした可愛いポシェット。

 このキャラをの名前を「ちーべん」といいます。

 うん?「べん」?と思ったあなた,鋭い!

 そう,これは千葉県弁護士会のゆるキャラなんです。

 昨年キャラの名前を募集したところなんと約400通もの応募があり,厳正な選考の結果昨年末に「ちーべん」という名前がつけられました。

 あまりに可愛いので,既に一部の弁護士からはキャラクターグッズの作成を熱望されているとかいないとか。

 

 今年以降,千葉県弁護士会としては,この「ちーべん」とともに,より人々に親しみを持っていただける弁護士という点をアピールしていきたいと考えています。「ちーべん」をよろしくお願いします。

 

 最後は完全に千葉県弁護士会広報委員としての宣伝になってしまいましたが,「ちーべん」の可愛さに免じていただいて,ここら辺で勘弁れん!

PAGE TOP